忍者ブログ
2012年8月より【第3火曜日】の開催となります。お間違えのないよう、よろしくお願いいたします!ブログ更新が無い場合は、アンの家のホームページでご確認ください。 Since 20th,Feb 2008
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[02/03 大ハーン]
[08/13 大ハーン]
[12/16 muchie]
[09/17 muchie]
[09/17 Mittu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
muchie
性別:
男性
職業:
Musician
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。
管理人の特権で書き込まさせていただきます。
「はぴねすwithサザエもん」のライブを、先日リニューアルオープンのアルカサールで行いました。

来て下さった方々、誠にありがとうございました。
その模様を少しだけお伝えします。また、
http://players.music-eclub.com/?action=user_song_detail&song_id=237357
にて、2曲だけその時の音源を聴く事が出来ます。よかったらどうぞ。


天気が心配でしたが、暑いくらいよい天気になりました。


「サザエもん」コーナーでは「Beatles Medlay」などを演奏しました。


Kumiさん、Yukiさんは陽がまぶしそうでしたネ。

今回、初のフル自前音響でしたが、それなりの音で楽しめたと思います。
アルカサールではまたいずれ演奏する機会があると思いますが、
次回は、11/14の「あの時ライブ」、12/15の「はぴねすwithサザエもんatアンの家」でのライブでお目にかかれると思います。

では、またです〜。
PR
フォークソングファンの皆さんこんばんは。(笑)

またしても「アンの家・フォークセッション」が近づいてまいりました。
第2火曜日に引っ越しして2回目になりますが、どのようなセッションになりますでしょうか?
今から楽しみです。(笑)

今回も沢山の方のお出でをお待ちしています。

**********************
「アンの家・フォーク・セッション」

場所:西白井 アンの家 http://annoie.jp/
日時:10月13日(火)19:00頃~23:00頃まで
チャージ:投げ銭
**********************
初めて参加される方へ・・・

フォークセッションは、JazzのJam Sessionがそうであるように、
参加者の方が演奏や歌を歌って楽しむのが趣旨です。

こちらで用意した楽譜もありますが、参加される方が特に歌いたい、演奏したいという曲の場合、
【ご自分の譜面を用意して来て下さい】

演奏をしてもらいたい場合は、譜面をもうひとつ(演奏者用として)用意して下さい。

また、僕が(セッションマスターが)知っている曲でしたらリクエストにお応えする事も可能です。

リクエスト・カードをお渡ししますので、
それに「希望曲」「歌いたい」「演奏したい」など書いて提出して下さい。

順番に従って御呼びしますので、速やかにステージで準備して下さい。

以上です。

何か分からない場合は、ステージ前の受付にて応対いたしますので何なりとお申し付け下さい。
サザエもんのmuchieです。
管理人の独断と偏見で番外編を書き込まさせていただきます。m(_ _)m

去年から始めたフォークセッションをひとつのきっかけに、ご一緒する事になった「ハッピーポケッツ」のKumiさん、Yukiさん。
そして去年からタカヒロと楽しみで始めた「サザエもん」。

そんな中、イベント出演の依頼があり、無理を言ってKumiさん、Yukiさんにサザエもんと一緒に出てもらう事にしたのが始まりでした。

二人のユニット名も図らずもハッピーポケッツのオリジナル曲「Happiness」と同じに、また、慌ただしい中決めてしまって、少し心苦しい気もしました。

そしてそれから1年3ヶ月、とても早かったです。

「はぴねすwithサザエもん」は、僕的には純粋に個人の楽しみです。
「はぴねす」のお二人は「ハッピーポケッツ」としての大事な活動もありますのでほどほどにまた遊んで下さい。(笑)

と前口上はこれくらいにして。

昨日はお忙しい中、本当に沢山の方に来ていただき、ありがとうございました。
ホームパーティのような雰囲気で出来たらと思っていましたが、皆さんの暖かい拍手でアットホームなライブになってとても楽しかったです。

すこーしだけその模様をお伝えします。


こういう看板は感慨深いです。


やや緊張気味?にステージがはじまりました。(笑)


本当に沢山の方々に来ていただきました。ありがとうございます。


マスターにもジャンベをお願いしていたのですが、
皆さんの沢山の注文でその姿が見れなかったのが残念です。(笑)

<演奏曲目>
1st Set
・これが私の生きる道
・Mr.サマータイム
・天使の誘惑
・時の流れに身をまかせ
・マイピュアレディ
・The Beatles Medley
・Squall
・今夜はHearty Party
・世界中の誰よりきっと
2nd Set
・毎日がスペシャル
・アメリカン・フィーリング
・ミ・アモーレ
・元気を出して
・Piece Of My Wish
・es
・休みの日
・中央フリーウェイ
・星のカケラを探しに行こう
・家に帰ろう-My Sweet Home-
Encore
・夢で逢えたら

次回、12/15(火)にまた行う予定でいます。
良かったらまたおいで下さい。今回以上に楽しく盛り上がれたらと思います。
では〜。

今回から毎月第二火曜日に引っ越しをしました。
そのためか、若干少なめのお客さんでしたが、来た方は沢山歌えてラッキーだったと思います。
個人的には、次週の「はぴねすwithサザエもん」の宣伝及び、公開リハが出来て楽しかったです。(笑)

では、その模様を少しだけお伝えします。


オープニングはYukiさんに手伝ってもらいました。
曲は「時の流れに身をまかせ」「Sweet Memories」



最初の参加者は今回も来て下さいました、石神(兄)さん
曲はいつもの「もうひとつの土曜日」と「イムジン河」



二人目の参加者は、村本さん。
今回もロシア民謡など歌って下さいました。
本来の意味でのフォークソングですね。



「おたぬきさん」こと田村さん。
「All My Loving」、「ダイナ」を一緒に演奏しました。



お忙しい中、参加して下さいました、Kumiさん
「マイ・ピュア・レディ」「元気を出して」の一コマ。



ここから「はぴねすwithサザエもん」タイム。
という事で、3人でハモる曲などを演奏しました。
「中央フリーウェイ」「アメリカン・フィーリング」などなど。



こちらもお忙しい中、参加して下さいました、「Honey Hot」のお二人。
「あの日に帰りたい」「Fly Me To The Moon」「元気を出して」
を演奏してくれました。



マスターも交えて「Mr.サマータイム」の一コマ。
「はぴねすwithサザエもんLive」でも何曲か叩いていただこうと思います。
当日はみなさん、あまり注文しないで下さい。(笑)

あと数名の方が参加して下さいました。
ありがとうございました。

また次回、楽しく盛り上がりましょう。

忍者ブログ [PR]
TOP