忍者ブログ
2012年8月より【第3火曜日】の開催となります。お間違えのないよう、よろしくお願いいたします!ブログ更新が無い場合は、アンの家のホームページでご確認ください。 Since 20th,Feb 2008
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[02/03 大ハーン]
[08/13 大ハーン]
[12/16 muchie]
[09/17 muchie]
[09/17 Mittu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
muchie
性別:
男性
職業:
Musician
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。
間近にフォークセッションを控えていますが、合わせてお知らせします。

来る12月15日(火)に「はぴねすwithサザエもんLive」をアンの家にて行います。

前回は沢山の方にお越しいただき、誠にありがとうございました。

昨日、ライブに向けての第一回目の練習をしましたが、笑いの絶えない練習になりました。
今回は従来のレパートリーに加え、皆さんと一緒に歌えるコーナー、60年代歌謡曲コーナーも予定しています。
前回の内容をふまえ、更に趣向をこらした楽しめる内容になっています。

年の瀬の、お忙しい時期とも存じますが、皆さんのお越しをお待ちしています。

**********************
「第2回 はぴねすwithサザエもん Live」

場所:西白井 アンの家 http://annoie.jp/
日時:12月15日(火)19:30頃~23:00頃まで
チャージ:投げ銭
**********************
PR
フォークソングファンの皆さん、こんにちは。(笑)

またしても「アンの家・フォークセッション」が近づいてまいりました。
前回も賑やかに老若男女を交えて楽しく盛り上がりました。

今回も沢山の方のお出でをお待ちしています。

**********************
「アンの家・フォーク・セッション」

場所:西白井 アンの家 http://annoie.jp/
日時:12月8日(火)19:00頃~23:00頃まで
チャージ:投げ銭
**********************
第2火曜日に引っ越しをして3回目。
徐々に火曜日になじんで来た感じでしょうか?(笑)

今回はじまった当初、誰もお客さんがおらず、初めてのゼロ・デーになるかと思われました。が、最後にはいつも以上の盛り上がりになって楽しかったです。

ではその模様を少しだけお伝えします。


今回も地味に始まりました。この時点ではまだ誰もいらしてなかったので、マスターと静夏ちゃんとで「神田川」「22才の別れ」などなど。


Mittuさんが来てくれてこのときは練習がてらに「魔法のピンク」などマニアックな曲を演奏したと思います。(笑)


久しぶりに来てくれました、泉沢さん。やはりマイク録りのギターの音は良いですね。曲は「されど私の人生」など


今回も来てくれました、Honey Hotのお二人。「あの時ライブ II」に向けて、準備万端の様でした。曲は「あの日に帰りたい」「セカンド・ラブ」などなど。


今回は那須くん達、将来の日本を背負って立つ若者が目立ってました。
まずは「チキンズ」で、オリジナル「ダンシング・オールナイト」など
渡辺くんのギターもリズムが歯切れ良くて気持ち良いです。


天野さんも今回も来て下さいました。天野さんも「あの時ライブ II」に向けて余念がない様です。(笑)曲は「Good-bye Day」など。


段々佳境に入って来ました。
今回初めて参加してくれたPfの鈴木さんと山中くんを交えて「渡辺学園」の演奏で。
レミオロメンの「3月9日」など。
鈴木さんは、知っている曲ならなんでも弾けそうな感じで、心強いピアニスト登場!といった感じです。(笑)


別アングルからです。音楽仲間っていいですねー。


こちらは那須くんを交えて、「雨の物語」。パーカッションが入ると楽しさ倍増ですね。


アンの家の常連さんからのリクエストで「翼をください」未来を担う若者達の演奏です。お客さんの中には「お金を下さい〜!とか、仕事を下さい〜。」と叫んでいた人がいました(笑)


もう一曲、こちらは「オジーズ(笑)」で「友よ」。


こちらは、飛び入り参加の方を交えて「花の首飾り」。この後、天野さんにはタイガースのメドレーを歌っていただきました。


再び「渡辺学園」で「贈る言葉」。僕も参加させてもらいました。
こういう音楽仲間って本当に楽しいですね。「フォークセッション、やってて良かったー!」と思える瞬間です。


同じく木下くんを交えた「渡辺学園」で、「車の中でかくれてキスをしよう」


最後にマスターを交えて「さらば恋人」を歌わせてもらいました。

毎回違ったセッションになって面白いです。
次回はどうでしょうか?皆さんのお越しをお待ちしています。

12/8(第2火曜日)です。
では。
フォークソングファンの皆さん、こんにちは。(笑)

またしても「アンの家・フォークセッション」が近づいてまいりました。
前回はフィンランドからわざわざいらしてくれた方がいらっしゃいましたが、
今回はいかに??(笑)

今回も沢山の方のお出でをお待ちしています。

**********************
「アンの家・フォーク・セッション」

場所:西白井 アンの家 http://annoie.jp/
日時:11月10日(火)19:00頃~23:00頃まで
チャージ:投げ銭
**********************
フォークソング・ファンの皆さん、こんばんは。(笑)

早いもので10月も過ぎようとしていますネ。
今回のフォークセッションは、国際色豊かなメンバーになりました。
(と言ってもひと組ですが。。。(^^;)
素晴らしい演奏でしたね。少しですがその模様をお伝えします。


早いものでフォークセッションを始めて2年近くなるんですね。
季節外れでしたが、「Loveland Island」をボサノバで歌ってみました。
やはりヤマタツは夏の方が良いですね。。。(^^;


最初のお客さんはchuELのお二人。
「やさしさにつつまれたなら」「Alone」などなど歌ってくれました。


途中からマスターも入って賑やかに盛り上がりました。


2番手は「てぶくろ」の平野さん。
会社帰りに帽子を買って来てくれました。とても似合ってましたネ。(笑)
曲は「島人ぬ宝」「案山子」など


今回のスペシャル・ゲストといって良いと思います。
ANGELENEのお二人。フィンランドからの参加です。(笑)
以前にアンの家でライブをしていたそうです。
英語の発音が良いのは当たり前ですが、なにより歌が素晴らしく、人前での演奏のお手本を見せていただきました。
また是非フィンランドから来て下さい。(笑)


ANGELENEのお二人の素晴らしい演奏の後、なにかお返しが出来ないかと思い、日本の唱歌を歌ってみました。「旅愁」「故郷」


次のゲストは超常連の石神さん。
曲は「さらばシベリア鉄道」「戦争を知らない子どもたち」など。


会社帰りに天野さんも駆け付けてくれました。
「てぶくろ」のメインメンバーで、「ジョニーの子守唄」などなど


アンの家の看板娘の静夏ちゃんにも参加してもらいました。
「なごり雪」「ルージュの伝言」など。お父さんの影響でまだ若いのに昔のフォークソングが好きなんだそうです。フォークソング万歳!!!(笑)


つぎは「チキンズ」の二人。
若いって良いなぁ!と思わせてくれる二人です。
オリジナルの「ダンシング・オールナイト」などを聴かせてくれました。


平野・天野コンビの一コマ。こちらは大人の色気といった感じでしょうか。(^^;


chuEL&那須くんの「パンチーズ」


那須くんをそのままにお友達の山中くんを交えて、「歩いて帰ろう」
パーカッションが入ると盛り上がりますネ。


もうひとりの那須くんのお友達の木下くん。
「True Love」を歌ってくれました。


最後は「老若男男?」交えて「あの素晴らしい愛をもう一度」で大団円。
楽しい夜はこうして更けて行きました。

次回、アンの家・フォークセッションは、11/10(火)になります。
またいつもの時間にいつもの場所でお待ちしています。

ありがとうございました。
忍者ブログ [PR]
TOP