忍者ブログ
2012年8月より【第3火曜日】の開催となります。お間違えのないよう、よろしくお願いいたします!ブログ更新が無い場合は、アンの家のホームページでご確認ください。 Since 20th,Feb 2008
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[02/03 大ハーン]
[08/13 大ハーン]
[12/16 muchie]
[09/17 muchie]
[09/17 Mittu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
muchie
性別:
男性
職業:
Musician
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[45]  [44]  [43]  [42]  [29]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サザエもんのmuchieです。
管理人の独断と偏見で番外編を書き込まさせていただきます。m(_ _)m

去年から始めたフォークセッションをひとつのきっかけに、ご一緒する事になった「ハッピーポケッツ」のKumiさん、Yukiさん。
そして去年からタカヒロと楽しみで始めた「サザエもん」。

そんな中、イベント出演の依頼があり、無理を言ってKumiさん、Yukiさんにサザエもんと一緒に出てもらう事にしたのが始まりでした。

二人のユニット名も図らずもハッピーポケッツのオリジナル曲「Happiness」と同じに、また、慌ただしい中決めてしまって、少し心苦しい気もしました。

そしてそれから1年3ヶ月、とても早かったです。

「はぴねすwithサザエもん」は、僕的には純粋に個人の楽しみです。
「はぴねす」のお二人は「ハッピーポケッツ」としての大事な活動もありますのでほどほどにまた遊んで下さい。(笑)

と前口上はこれくらいにして。

昨日はお忙しい中、本当に沢山の方に来ていただき、ありがとうございました。
ホームパーティのような雰囲気で出来たらと思っていましたが、皆さんの暖かい拍手でアットホームなライブになってとても楽しかったです。

すこーしだけその模様をお伝えします。


こういう看板は感慨深いです。


やや緊張気味?にステージがはじまりました。(笑)


本当に沢山の方々に来ていただきました。ありがとうございます。


マスターにもジャンベをお願いしていたのですが、
皆さんの沢山の注文でその姿が見れなかったのが残念です。(笑)

<演奏曲目>
1st Set
・これが私の生きる道
・Mr.サマータイム
・天使の誘惑
・時の流れに身をまかせ
・マイピュアレディ
・The Beatles Medley
・Squall
・今夜はHearty Party
・世界中の誰よりきっと
2nd Set
・毎日がスペシャル
・アメリカン・フィーリング
・ミ・アモーレ
・元気を出して
・Piece Of My Wish
・es
・休みの日
・中央フリーウェイ
・星のカケラを探しに行こう
・家に帰ろう-My Sweet Home-
Encore
・夢で逢えたら

次回、12/15(火)にまた行う予定でいます。
良かったらまたおいで下さい。今回以上に楽しく盛り上がれたらと思います。
では〜。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
楽しかった~!!
ステキでした!!
はぴねすさんは、あったかくてやさしくて、かつ力強いヴォーカルでした。
曲名から・・どっちがリードを?とわくわくしたりして^^楽しかった。
タカヒロさん!!あのでかい声^^若いっていいね~これからも臆することなくガンガン♪♪お願いしますね。
そして我師匠!!ギターが好きで楽しくて、いつまでもいつまでも弾くんだな~と何だか微笑ましく見てました^^
私も見習って頑張らねば!!
と・・いつもより長く練習したら・・何だか左手小指が、突き指したみたいに痛い><
G の押さえとか痛い><
なった事ありますか?
余計な力入れすぎなんだね。頑張ります!!
Mittu 2009/09/17(Thu)07:02:51 編集
小指の思い出
Mittuさん、コメントありがとうございます。
昨日は一日、ライブの余韻の中にいました。
自分企画のライブは、ホントに久しぶりだったので。(笑)

小指の痛みですが、そうなんですよね。
最近は毎日2時間、3時間以上弾いている事が多いので痛む事もないですが、一日一時間ペースの頃とか、3年くらい前は一ヶ月に一度くらいそう言うときがありました。

取る道は2つ。
ひとつはその痛みに耐えて弾き続けると皮膚が厚くなり2〜3ヶ月後には痛まなくなります。

もうひとつは、痛んだら無理せず練習量を減らしましょう。しばらくすると指が回復して痛くなくなります。一ヶ月くらいするとまた痛くなると思いますが。

どちらを選ぶかはお任せしますが、前者の場合、相当辛い時期があると思います。僕はそうでした。弦を押さえるのに強烈な痛みを伴い、練習どころではなかった事があります。ただその門を通り過ぎると指先の皮膚が次第に本当に厚くなってズキンと痛む事がなくなりました。Mittuさんの場合は、後者の方が良いかもしれません。そんなときは、ギターを磨いたり、コードを絵に描いたり、技術以外の知識を身につけたりすると良いですよ。

muchie 2009/09/17(Thu)10:18:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
TOP